faq

このサイトの目的は何ですか?
ポートフォリオサイトとして作成した完全に架空のサイトです。
このサイトのテーマは何ですか?
ECサイトのレイアウトを制作する事を前提に設定を考えました。 ECサイト ✕ RPG世界の武器屋防具のお店ということで、もしRPGの世界にアマゾンのようなECサイトがあったら、を想像して設定を作りました。
このサイトで使用した素材はどんなものですか?
昔ながらのゲームを思い出させる味わい深いフォントは「Google Fonts」の「Press Start 2P」(https://fonts.google.com/)、 Itou Hiroki様の「PixelMplus」(https://itouhiro.hatenablog.com/entry/20130602/font)を使用させていただきました。
また、武器防具の素敵な写真は「 The Metropolitan Museum of Art(https://www.metmuseum.org/art/the-collection)」様のパブリックドメインのものを使用させて頂きました。
このサイト制作でこだわった点は何ですか?
一般的なECサイトに掲載されている要素は抑えてデザインできるように注意しました。 またレスポンシブ対応の部分で、画面幅に応じて可視性の高い状態を維持できるように検討しました。
反省点はありますか
作りながらいい感じだと思ったレイアウトや要素を作っていくのが現状で、デザインカンプが完全に固まっているものを制作する能力は不足していると思います。 また、CSS設計の効率化や最適化は常に考えているつもりですが、まだまだ無駄が多いのが現状です。